TOPICS
トピックス

2022.05.04
お知らせ

クリス・マクガウン監督、ロバート・ポールコーチ退任のお知らせ

 日頃よりウルフドッグス名古屋への応援有難うございます。

 

 この度、2021/22シーズンに選手・スタッフを率いて、サポーター・パートナーの皆さまと共に戦い、天皇杯優勝、Vリーグ準優勝の成績を収めましたクリス・マクガウン監督とロバート・ポールコーチが今シーズン限りで退任することとなりましたのでお知らせいたします。

これまで二人に賜りました皆様からのご厚情・ご支援に心より感謝いたします。また、情熱的な指導でチームの一体感醸成や選手の成長に大きく貢献されたクリス監督とロバートコーチに対し、チーム一同 心から敬意と感謝の意を表すとともに、お二人の今後の益々のご活躍を祈念いたします。

引続きウルフドッグス名古屋への激励と応援、よろしくお願いいたします。

 

 

◆クリス監督からのメッセージ

 今季限りでチームを離れ、来季は監督として皆さまにお会いすることが叶わないことをご報告することは悲しいことではあります。しかし、ウルフドッグス名古屋の選手、スタッフやマネジメントと過ごしたここ日本での短い時間は信じられないほど得難いものでした。日本国のコロナウイルスへの対処状況により妻や特に2人の娘たちが学業に支障のない時期に来日して私と暮らすことが許可されることはついに叶わず、そして最終的には私たち家族は娘たちの学業をアメリカで続けることが最良であると決定するに至りました。

 今シーズンの私やチームに対する全てのファンの皆さまからのご支援に対し心から感謝を申し上げます。以前にもお話し申し上げましたが、ウイルスの制約から私たちの試合にお越しいただくことが困難なシーズンであったにも関わらず、皆さまが熱心に応援下さることにとても感銘を受けました。私たちはホームでもアウエイでも本当に皆さまのご支援を感じましたし、最終的には素晴らしいシーズンであったと言える私たちの成果の大きな部分を皆さまが担って下さいました。

私は間違いなく、ここの皆さまのことを懐かしく思い出すことになると思います。そしてチームの将来の成功を応援し続けたいと思います。私たちは素晴らしいバレーボール選手、チームメイトであるべきという強固な意志を持つ人々の集団であり、ゆえにウルフドッグス名古屋の将来は非常に明るく、より良い、成功に満ちた数多くのシーズンに繋がっていることを確信しています。

今一度、全てのファンの皆さま、豊田合成(株)の皆さまやパートナー企業の皆さまにも、私たちがバレーボールで夢を追い続けることをお許し下さったことに感謝申し上げます。

 

  

  クリス・マクガウン Mr. Chris McGown

 

◆ロバートコーチからのメッセージ:

今シーズン、私たちをWOLFDOGSファミリーの一員にしてくださったスタッフや選手たち、そしてファンの皆さまに御礼申し上げます。チームでコーチとしての役割を持ち、アスリートたちがコートの中で或いはコートの外で成長していくのを見ることは特別なことでした。そして、今シーズンに私たちが手にした、全てのものを成し遂げるために、クリス監督と私と一緒に活動し、新しいアイデアを取り込むという機会を与えてくれたチームに対して永遠に感謝しつづけることでしょう。そしてこれは、とてつもなく素晴らしい人々の集団となるための、成功に満ち溢れた旅の始まりに過ぎません。

英国ではいつも言うように、「さよならは言いません、また、お会いしましょう。」

 

 

 ロバート・ポール Mr. Robert Poole

ページトップへ